
いい出会いがあったんよ

今日は休みだったので、同じ職場の女の子と二人で映画を見に行ってきた。工場勤務でこういう出会いがあるものなんだなと凄く感心しつつ、もっと可愛い娘だったらなぁなんてひとでなしのような感情を抱いていた。自分とその子には共通の知り合いがいたという偶然がきっかけで仲良くなることができ、しかも映画に誘ってきたのはその娘からなのだ。こんなにとんとん拍子で女の子と仲を深めたことはない。デートとかじゃなくてただ遊びに行くだけというのがお互いの認識なのは恐らく間違いなく、大人だしこれぐらいは普通のことだろうなんて変に大人ぶってる自分に気付いて馬鹿みたいにもなった。最初はとりあえず共通の知り合いの話題で盛り上がって、映画を見終わった後に感想を言い合う定番の流れがあり、お互い気を使い合う感じが前よりも無くなったからどうでもいい話題をふっかけてみたりもした。電車で片道2時間半かかる場所までの道のりもそんなに長くは感じなかった。もっと近くに映画館なんてあったけど、そこまで行かないと見られない作品だったらしい。天気が悪くて雨が降ったりもしたから移動はちょっと辛かった。今度、数人集まって出かけるらしくそれにも誘われている。

f:id:orenobeesu443:20170514000958j:image