
連休が終わりますね。

今日で連休が終わろうとしているが、まったく憂鬱ではない。部品を黙々と流すだけの仕事にストレスなんて感じないからだ。強いて言えばいや〜な女のいる職場だが今の所その矛先が自分に向いてはいないし、恐らくよっぽど仕事の出来なかったA氏にしか発動しなかった精神攻撃だったのだろう。班長曰く自分は新人の中で一番器用らしく、本当にそう思ってるから言っとんのやでとねぎらいをいただき、おかげで今すごく調子に乗らせていただいている。こんなのチョロい仕事だと。確かに前職に比べればチョロすぎるし脳死状態で出来る作業だ。配属先の違う同期は休日出勤や怒声の飛び交う地獄にいるらしいが、こっちは女の子に囲まれながら、設備の音以外は何も聞こえない精神的に恵まれている場所なので、果たしてここが天国なのかと見極めようとしている段階である。

そういえば思い出した。自分にも不幸が舞い降りた。月末までwimax通信制限がかかってテキストサイトさえも読み込みが叶わなくなった。沖縄に帰った時、ハイスピードプラスエリアモードを使いすぎた。ネットを制限されるのは禁酒ぐらいキツい。