J-POPの歌詞を再現してしまった。

今日、地元から出てきて名古屋のビジネスホテルに泊まっている。明日は赴任先に行かないといけないから、ここで一泊して移動に余裕を持たせた。少しでも緊張感を和らげようとキリン一番搾りを飲んでいる。

全てを分かったつもりではないが、離れて身にしみる家族の良さというものがある。知らない土地へ赴けば感じる当然の心理なのかもしれない。電話で状況報告を交わすだけでも温かい気持ちになることができた。そして単純に、頑張ろうと前向きになった。

しかしまるで、J-POPの歌詞でありがちなシチュエーションだ。離れて分かる良さ、温かさを歌っている。再現率が高くてなんだか恥ずかしくなってきた。

なにはともあれ、明日からがんばろう。