
面接に行ってきた。

ハローワークで仕事の面接と説明会が開かれていたので参加してきたのだが、果たしてこのまま進んでいいものか迷うようになった。

赴任してしまうと工場と寮を往復する生活になるので、どうしてもストレスが溜まってしまうはずだ。ストレスのコントロールが僕の中では課題になっている。少し頭の中を整理しようと思い立ってここに書くことにした。

まずは、休日の息抜きをどうやってしようか考えものである。寮にバイクを持ち込めないと発覚したのだ。休日にやろうと思っていたツーリングが不可能になってしまったので他の手段を取るしかない。バイクが持ち込めないから働きに行くか迷うのも変な話だ。

もうひとつの趣味の読書もキンドルで簡単に出来るが、書店や図書館で適当に手に取った本の面白さに惹かれて読み込んでしまようなことが赴任先で果たして可能なのか、それは寮の立地に左右されてしまう。

任天堂スイッチを買おうか、しかしゲームは三日坊主だ。インターネットが使えれば退屈しないのではないか、しかし現状を鑑みるとそうでもない。そういえば今までストレス発散にフォーカスしてなかったとか、こんなことを考えていたら気が滅入ったのだ。

だからさっきまでアニメを見て現実から6時間ほど逃避していたが全然気が晴れなかった。そんなことをして解決に繋がらないのを自分が一番知っていたからである。

ただし、まだ採用と決まったわけではないのだ。もうこのまま不採用なら地元のIT系の仕事を探そうと思っている。その方が工場の仕事ばかり探し続けるより努力のベクトルとしてはマシなのではないかと。

貯蓄して1年海外に留学してみたいと淡い憧れがきっかけで行動してきたが、別に留学とまでは行かなくとも、年に一回ぐらい旅行で訪れることが出来ればいいじゃないか。

どうやら岐路に立たされているようだ。このまま辞退するのも手である。

採用か不採用か、結果を見て次の行動を決める。