久しぶりの更新

久しぶりに更新します。いつも見てくださっている方には申し訳ありません。言いたいことがあり更新します。 

まずは近況からですが、この頃はハローワークに行ったりしていました。 図書館にも行き、英語の参考書を漁っておりました。

そして報告が遅れてしまいましたが、無事に教習所を卒業して普通二輪免許を取得しました。僕もこれで国家に認められたライダーとなったわけです。まだオートバイを所有出来るような状況ではありません。一刻も早く納車して、ツーリングに行きたい気持ちでございます。 

そして今日、状況把握能力が欠落していることを認識しました。仕事において、共有事項をもとに行動出来ていなかったので周囲にしわ寄せがいってしまいました。これがどうしても言いたかった。

会社員の頃ほど難しいことはしていないといつも思っていましたが、今はフリーターの身なので、あの頃を振り返っていては仕方がなく、ミスが目立つ今を受け入れるべきだと認識しました。完全に身分が違います。

ミスに気づき動揺せずにはいられず、掃除でもしながら頭を冷やして考えました。社会人の仕事のほとんどは、どう行動するかの判断、つまり会議や共有事項の確認であり、その過程で報連相が必要になると。これ無くして行動すると行き当たりばったりになり、非効率な状態に陥る。僕は今日そういう非効率なことをしてしまいました。

真面目につまらないことを書いてしまいました。僕の本質はつまらない人間なのでしょう。