読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今がまだいい

お風呂に入っている時にふと昔のことを思い出して、のんきに物思いにふけってしまいました。昔といってもここ4、5年前のことになります。

今、冷静になればそんなに大したことじゃなかったのに、あの頃は凄く大変だったり面倒くさかったことって誰でもありますよね。だからあの頃に戻りたいと、よく人の口から聞くことが多いです。

僕は戻りたいとあまり思わないんですよね。例えばノスタルジックな作品を前にひるんでしまうことはあるもの、今のほうが楽しいことに囲まれていますし。

仮に学生時代に戻ったら数学Ⅱで0点を取る悲劇を繰り返すのが怖いです。まぁ、大したことじゃないのですが、テストがない今のほうがまだいいです。社会人は毎日が試されていますが。