
カジュアルに感染

今日は教習所でシミュレーター講習を受けました。ハンドルの感覚が実車と全然違うので現実ではありえないような弧を描いてコーナリング決めてやりました。ほぼ直角ですね。教官殿もシミュレーターだと凄くカジュアルな教え方になるんですよね。

「目視は省こうか。壁しか無いし。」

そんなこと言われると僕だって気が抜けて、コースを間違えるし、一時停止を無視するし、ウィンカーを出し忘れたりもします。しかしカジュアルと化した教官殿は普段の数倍、寛大な御心で指摘をするわけでございます。そうされると僕もカジュアルに感染してしまって学科でビデオを視聴している時も、タンデムシートに座ってる女性のふくよかさに注目してしまいます。

「二人乗りだとこのように加速が遅くなります。」

と言われても、あの女性は減量するべきだと思い込み始めて集中力が鈍ってしまいました。カジュアルに感染するとどうでもいいことばかりが頭をよぎります。

教習が終わったら写真を撮りたかったので、いい光が差すところが無いものかとあてもなくフラフラとしていました。

一部、昨日の昼間に撮ったものです。

f:id:orenobeesu443:20170126205031j:plain

f:id:orenobeesu443:20170126205136j:plain

 

f:id:orenobeesu443:20170126205052j:plain

f:id:orenobeesu443:20170126205114j:plain

f:id:orenobeesu443:20170126205350j:plain

f:id:orenobeesu443:20170126205305j:plain

 

f:id:orenobeesu443:20170126205209j:plain

 

f:id:orenobeesu443:20170126205327j:plain

 

f:id:orenobeesu443:20170126205241j:plain

 

 

f:id:orenobeesu443:20170126205159j:plain