
無心になる時

今は週3日のバイトをしていて、休みになると教習所へ行ったり読書に勤しんだりします。動画を漁ったりもしますね。それでも時々は他のことがしたくなるものです。ツーリングとか。そういう衝動に駆られたとき、とっさに行動に移すことは難しくてモヤモヤとした気持ちのまま昨日と同じ一日を送ってしまう訳です。

落ち着いて考えると、その衝動はワガママと言えると思い至りまして、朝起きたらまずは無心になろうと最近は努めています。

物事が思い通りにいくこともないので、自分に出来る範囲で休日を過ごそうという訳です。そう考えると、昨日と同じだからといって別に気落ちすることもないので意外と楽でいることが出来ます。

なんだか自己啓発じみていることを書いていて、僕としてはあまりスッキリしないのですが備忘録として書かせていただきました。