読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間がループした

昨日は休日ということもあり目が覚めたころには酔いが残ったままで、ベッドから手をのばして時計を見ると15時半で、さすがに落胆しました。一日のほとんどを眠って無駄にしたという罪悪感。規則正しい生活リズムに対して、まだ純粋な恋心を抱いていたのだなという実感。

起きてからというもの、YouTubeホワイトベース二宮祥平さんの過去のバイク紹介動画や深夜放送を漁りまくって、時間はいたずらに過ぎていき気づくと20時。夕飯といただいた後も漁はつづけて不覚にも寝落ちをする始末。

そのまま朝になってくれればよかったものの、小腹が空いたせいで24時に目が覚め台所に備蓄してあるスナック菓子を手に取る。菓子で汚れた手でなお漁は続く。

眠くなったら寝て腹が空いたら食うという行為を無意識に繰り返し、自制という言葉とは無縁の1日を送った結果、布団に入っても寝付けず2時間経過し、時計が6時をカウントするところを目撃。家族が起きて朝の活動を始める物音を聞きながら、寝付けない苦しみと戦い続け、おそらく7時半頃に決着がつく。

そして本日、起きて時計を見ると15時半で落胆するのでした。ループしたのかな。