
貢ぐキモブタ

僕が勤めているバイト先では1週間ごとに給料が手渡される仕組みになっています。月給の仕事しかやってこなかった自分にとって、半月近く勤めていますが今になっても不思議な感覚が残ります。はっきり言って週給は気持ち悪い。

今は教習所に通っていて給料が入るたびにそこで教習代金を支払うのですが、これもまた不思議な感覚で、はっきり言って一括で支払いたい。

1週間単位で収入を得て、教習所に支払うのでV系バンドマンに貢ぐバンギャのような気持ちになってしまいます。バンギャとか見たこともないけど。でも短いスパンの繰り返しというのは人の気持ちを狂わせる効果を持っているのではないでしょうか。言い換えると習慣化させてしまうということだと思います。

僕は収入を得るたび教習所に貢ぐ習慣のあるキモブタです。メンヘラでもまだ華のあるバンギャのほうが生存価値がある気がします。明らかに劣っている。

教習所を卒業したら貢ぐ人がいない。