
取り組み方を少し考えてみました。

ブログを始めたころというのは更新をするのが楽しくて、どうでもいいこととかをネタとしてメモしていました。今となってはその8割がボツです。

この頃はメモすることも無く、一日の終わりにブログの存在を思い出すので、その頃にはもう寝ようとなります。

更新したいけどネタに困っているわけです。困る原因は明確で、ブログの優先度といいますか、モチベーションというものが下がってきているからなので、日々の生活の中でブログのネタを意識することが無くなってきたからです。

モチベーションとか精神論に起因するものを「明日から意識しましょう」では意味がないので、もう少し踏み込んでいきたいと思います。

解決策というか目標を決めたのですが、1日に2ネタを考えます。まずはネタを上げるところから。

 

2ネタ/日

 

 

\(^o^)/

 

 

毎日更新とまではいかずとも、ネタを上げることによって、更新の頻度を落とすことはなくなるかなぁと考えております。明日から1ヶ月間はこのルールで取り組もうと思います。

 

 

一ヶ月間:2017/01/14 〜 2017/02/14

 

 

\(^o^)/

 

 

一ヶ月後の取り組み方はこれから考えていきます。

頑張ります。