読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビの必要性の無さ加減

ニュースについて思うことがありました。

朝、起きたらテレビをつけるよりスマホで音楽を流します。テレビは喧騒感に満ちあふれていて、それだけにとどまらず興味のない話題を押し付けてくることが許せない。特に芸能スキャンダル。

なぜそう思うようになったかというと、スマホを使うようになって以来、ニュースや話題になっていることは一覧で表示されていて、気になるものは自分で選んで閲覧できますよね。

それに慣れてしまうと、アナウンサーが読み上げるものなんて見る必要性が薄くなってくるわけです。特に芸能スキャンダル。

今更こんなこと言いますが、誰でも気軽に情報を能動的に得ることが出来るようになったから、テレビでニュース見る必要がないですよね。

見る価値があるとすれば、バラエィ・ドラマ・アニメ・ドキュメンタリー・映画ぐらいですかね?まぁ僕は見ないわけですが。Netflixとかhuluを見るわけです。

このままだと、僕がテレビ番組をディスってる記事になりそうですが、これ以上書きたいことがないので、このまま終わります。

ご清聴ありがとうございました。