
漫画を勢いで全巻買ったら案外よかった

f:id:orenobeesu443:20170113025246j:plain

数日前に、近所のリサイクルショップで漫画を買いました。その店舗は、県内では大型の方で、もちろん漫画の品揃えも豊富です。他にも色んな物を取り扱っているので人がわんさかと集まります。

その日、友達と居酒屋や公園など場所を移しながら飲んでいました。飲んだくれみたいな感じになっていますけど、シャドウバースで対戦していたら盛り上がってズルズルと酒が進んでしまいました。対戦は白熱し、大阪に移り住んだ友達もオンラインで巻き込む形で激化します。まぁフルボッコにされたわけですが。課金者は強い。

落ち着いた頃、リサイクルショップへ足を運ぶことになりました。行くことになった理由が今でも思い出せません。

漫画を物色していると、ふと「らんま1/2」が目に止まりました。しかも全巻セットで売っているアレです。中古の漫画って、たまにこういう売り方するんですよね。

ちょうどアニメ版をNetflixで見ていたので、原作も気になってしまい、買うか迷っていました。全38巻が一気に読めると思うと。

 

「一冊あたり100円でしょ?買えば?」

 

数年ぶりに漫画を買う僕の背中を押してくれていたのか、無責任に言葉を放り込んだのか今となっては知るよしも無いですが(きっと前者)、僕は全38巻を家まで歩いて持ち帰りました。酔っぱらいには重労働です。

 

らんま1/2」は面白いですね。漫画がご無沙汰だったのですが、これは話がアッサリしていて胃に優しいので読みやすいです。ダラダラと小難しい展開が続くこともなく、どの登場人物も忘れた頃に出てきて色々やらかしていくので、キャラが立っています。だから読みやすい。買って後悔しなかったです。むしろ買ってよかった。全巻読み終わりましたが、また最初から読みたくなりました。

(僕の語彙力では面白さのカケラも伝えることが出来なくて辛い。)

年を取ると好みも変わるものなのか、最近の作品よりも昔の作品のほうが気になります。「ARMS」と「金田一少年の事件簿」を読みたいと思ってます。

子供の頃は作品をいいと思うかどうかは別として所有欲を満たす為に気になる漫画を集めていましたが、これからはいいと思えるものを集めるようにしようと思いました。

 

シャンプーがかわいいです。