
ダルマさんは転ばない

誰もが人生で一度はプレイしたことのある「ダルマさんが転んだ」ですが、これからの時代は"対人"オンリーではなくなりそうです。

僕としてはすっごい期待しているんですよね、だって考えると凄くワクワクしてしまいます。

何がワクワクさせるのかと言うと、Hondaが発表したコレですよ。「Riding Assist」です。「転ばないやつでしょ?」と思っているそこのアナタ。それだけじゃありません。

このオートバイは歩いているライダーの後を健気に追っかけてくる可愛げのあるやつなんですよ。

黄Ver.のポケモンを彷彿とさせます。世代なので。

www.youtube.com

 

そうです。これからの時代の「ダルマさんが転んだ」は、"対二輪"も可能です(妄想)。少しシミュレーションでもしてみますか。

 

あの廊下です。

 

「ダルマさんが〜〜〜・・・・・・・・・・」

f:id:orenobeesu443:20170107214244p:plain

 

 

 

 

 

 

「転んだ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

f:id:orenobeesu443:20170107214252p:plain

 

「ちょっと!今動いたでしょ!」

「ブォォォン・・・(動いてないよ)」

 

「ダルマさんが転んだ!」と吐き捨てられても、Riding Assistを搭載している以上、立ちゴケの心配はありません。

 こういう光景をこれから街中で見ることができるのではないかと思うと、ワクワクしますよね。あ、僕がやるわけではないのですが。

 

あと念のためですが、おしゃべりできる機能はありません。