生活リズム崩壊の幕開け

新しい職場で初出勤を終えました。今日で98%ぐらいのことを教わりましたが、多分明日になったらほとんど忘れていると思います。電話対応、お店の回し方、時間がある時にやること等。

すっごくアナログなお仕事です。売上の計算とかもエクセルを使わず、帳簿に手書きした数字を睨みつけながら電卓を叩きます。これは凄い。

IT系で下請けのような仕事をしてきた僕としては、違う世界に来たかのような感覚にとらわれて終始緊張がほぐれませんでした。

やる仕事には効率化出来る余地があるように見えるので、そこは工夫していきます。救いとしては、仕事を教えてくれた人が知人だったということでしょうか。おかげで覚えることに集中することが出来ました。

紹介もしてくれて、引き継ぎもしてくれて本当にありがたく思います。

 

AM3:00ぐらいに仕事が終わるので、生活リズムが崩れそうでやばいっす。