育ち方を間違えました。

家にいる時の僕はかなり性格が悪いです。外では大丈夫なのか、自信はありません。

家族に話しかけられても目線を合わせられないです。というか合わせられない。恥ずかしい。

あと「ア゛ー」か「ン゛ー」しか言えないです。言語障害か。

摂食、排泄、入浴以外は、基本的に自室に篭ってるので、国交が断絶しております。もう少しで鎖国。リーチ状態。

こんな状態ですが、先日家族旅行に行こうと言われました。最初は浮かれていましたがよく考えたら、行っても楽しくなさそうだと気づきます。行ったところで僕が機嫌を損ねているだろうし、そのせいで雰囲気が殺伐としているに違いない。後日、旅行の話で僕は不機嫌をあらわにしてしまいました。

「航空券は取るけど俺は行かない」

「え、一緒に行こうよ」とそれでも誘ってきます。

なんだか書いていて良心が傷みますが、放っておいてほしいと思うのです。出来るなら一人で行きたい。

反抗期(20代前半で?)なのか、家族嫌いなのか、一人でいるのが好きなのか。よく分からないです。この気持ち何だろう?って悩む女子のようで恥ずかしくなる次第です。

溜まっている不満もありますが、こういうのって言い出したらキリがないのだろうと思っています。我慢するしかない。不満が解消されたところで、僕の接し方が180度改善されるはずがないですし。いつか僕の性格がよくなることを願います。

 

まったく。どこで育ち方を間違ったんだ。