筋トレ始めました

教習所のバイク(CB400SF)に初めて乗った際、意外に感じたことがありました。ハンドルが意外と重たいことです。慣れないうちは少しばかり筋肉が無いと長く乗っているのがキツいです。

そこで筋トレを始めました。

今日はずっと家でアニメを見ていたのですが、それと併せてダンベルを使ったメニューをこなしました。5kgでも重く感じたので、全然筋力がなかったことを実感出来ました。

一応、スポーツジムに通って走ったり筋トレをしていた時期があったのですが、半年前から行かなくなり退会してしまいました。周りが中高年ばかりで場違いな感じがありました。ロッカールームで、お年を召した殿方にぶら下がっているアレを見ると、僕も将来ああいう風になってしまうのかなと不安がよぎります。

ジムで作った筋肉も今では贅肉と化したことを今になって後悔しました。