時間とお金の使い方について

僕には職がありません。といっても一昨日まで勤めていました。なりたてのニートですが、ここ数日で先輩ニート達がどのようにして生活を送っているか知る機会が沢山ありました。彼らの実態は暇を持て余す所得者といったところでしょうか。

これは決して蔑んでいるのではありません。

働かずして収入を得る方法があったといえます。一部不明な人もいました。僕はといえば、1月末までは給料が振り込まれますがそれ以降は失業保険を受給しないといけません。もちろん就職活動をするという条件付きですが。

お金と時間は有効に活用しないといけません。そこで考えたのですがこれを機にバイクの免許を取ろうと思います。

前からバイクに乗りたいという憧れを抱いていたわけであります。憧れというより恋ですね。YZF-R3に心奪われたわけでございます。彼女の「ブォォォォォン」という歌声を聞いて「今日もご機嫌だね」なんて言いながら色んなところに一緒にいきたいなと。夜になればアクセルを開けたり閉じたりして「ここがいいんだろう」なんて。(騒音注意)

免許の取得にかかる費用はある程度ネットで見て払えると踏んだので、明日から教習所にいってみようかと思います。

バカげているか自問自答は繰り返したのですが、楽しみに思えることがあるのっていいですよね。

なんだか真面目なことを書いてしまいました。