ITリテラシーの無さにガッカリしないのですが

以前、スマホアプリの開発をする仕事をしていました。新卒で加わった後、1年半ぐらいで他の会社に移り開発をやらなくなりました。要するに開発を続けるのが嫌になったんです。

 

前職を聞かれて答えると「パソコンとか詳しいんですね!」と言われたりします。いやいや全然そんなことないんです。「言語は何使ってたの?」と聞かれて答えることは出来ます。それぞれの言語の特徴と違いについては、素人レベルでしか答えることができません。

 

例えば、僕は自分のPCにインストールするセキュリティソフトをフィーリングで選びました。カスペルスキーは使いやすいです。

 

今の職場の人に「お前、プログラマーだったのにパソコンのこととか全然詳しくないよな」と言われます。

 

でも全然ガッカリしないんです。